« ブルックナーの「交響曲第9番ニ短調」第3楽章「アダージョ」を聴きながら眠る。 | トップページ | ボブ・ディラン「ギフトパック・シリーズ」(1973年版)(CBS・ソニーレコード、SOPH-41-42) »

2007年10月27日

ボブ・ディラン「ギフトパック・シリーズ」(CBS・ソニーレコード、SOPB-55153-4)

ボブ・ディラン「ギフトパック・シリーズ」(CBS・ソニーレコード、SOPB-55153-4)
\3,000(2枚組)
購入日:1971年(昭和46年) 10月18日(月)。十五歳。中学三年生。
購入場所:いつものTレコード店。


月曜から水曜まである中間試験の初日に買っています。買った当日の記録には「少し聴く、最高」と書かれています。
この当時の最新アルバム「新しい夜明け」までを含む、ベスト選曲です。
しかし「ウィグワム」とは…。
その他の曲も、ちょっと、どころかかなり突っ込みどころの満載な選曲です。

「ギフトパック・シリーズ」は、わたしの記憶によれば、この前の年から始まりました。わたしはもともとこのレコードを買うときも、その前年のほうの「ギフトパック」が欲しく、このときの少し前にTレコード店に注文して入手を試みましたが、季節限定のものなのでもう前の年のものは手に入らないということで、出たばかりのほうの、この1971年版の「ギフトパック」を買ったのでした。

Bd_giftpack_2


|

« ブルックナーの「交響曲第9番ニ短調」第3楽章「アダージョ」を聴きながら眠る。 | トップページ | ボブ・ディラン「ギフトパック・シリーズ」(1973年版)(CBS・ソニーレコード、SOPH-41-42) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38796/16893959

この記事へのトラックバック一覧です: ボブ・ディラン「ギフトパック・シリーズ」(CBS・ソニーレコード、SOPB-55153-4):

» 高機能一眼レフ商品が続々登場 [情報発信ブログ]
年末商戦を前に、デジタルカメラメーカー各社が、価格10万〜20万円台の中・上級機種の高機能デジタル一眼レフ商品を相次いで投入している。 [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 11時33分

» お顔のリフトアップに奇跡の効果!  もうあきらめていませんか? [タケちゃんの気ままに生きる]
お顔のたるみ…イヤですよね妻も、こぼしていました。「もうあきらめた…  だって、何をしても無駄だもん。  それに面倒だし… 」はたからみてても、大変なケアの数々。毎日、「ご苦労様です」って感じで見てました(;´Д`)でも、タケちゃん、発...... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 17時34分

« ブルックナーの「交響曲第9番ニ短調」第3楽章「アダージョ」を聴きながら眠る。 | トップページ | ボブ・ディラン「ギフトパック・シリーズ」(1973年版)(CBS・ソニーレコード、SOPH-41-42) »