« 1982年3月23日(火)、新宿ツバキハウスでキャブスを観る。 | トップページ | 三軒茶屋フジヤマで川喜多美子の新譜を買う。 »

2008年5月 3日

素晴らしいよ、キャブス。「THREE MANTRAS」を聴く。

CABARET VOLTAIRE 「THREE MANTRAS」(CABS7CD)
購入日/場所:2008年4月11日/タワーレコード 渋谷店
購入額:490円(含む消費税等23円)(1,490円をポイント値引1,000Pで-1,000円)

素晴らしいよ、キャブス。
TGとキャブス、これに尽きるのではなかろうか、結局のところは。
(と言ってみるだけで、もちろんそんなことはないですけどね)。


1982年3月23日(火)にツバキハウスでキャバレー・ボルテールを観たことを書いたので、また聴きたくなってタワーレコードで「THREE MANTRAS」。
しかもおなじ日にレナード・バーンスタインのベートーヴェンの交響曲全集(オマケで序曲が入っていないほうの、CD5枚組の紙の箱に入った安いほうの全集)も買った(バーンスタインでベートーヴェンの交響曲を聴きたかった、むしょうに、とくにまだバーンスタインで聴いていなかった第2番、第4番を)ため、ポイントがちょうどたまって、キャブスは1,490円のところ490円で手に入った。

懐かしい、キャバレー・ボルテール。ずっとのちに、2000年代に入ったころ、エレクトロニカといわれていたようなカテゴリーの音楽をかなり集中して聴いたとき、このプチプチいうのは、前にどこかで聴いたことがある、それも馴染み深い音楽のなにかで、と思っていたら、それは「THREE MANTRAS」の2曲のうちの1曲、「Western Mantra」だった。ことに思い至りました。Dsc01447edit_2

|

« 1982年3月23日(火)、新宿ツバキハウスでキャブスを観る。 | トップページ | 三軒茶屋フジヤマで川喜多美子の新譜を買う。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38796/41081469

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしいよ、キャブス。「THREE MANTRAS」を聴く。:

« 1982年3月23日(火)、新宿ツバキハウスでキャブスを観る。 | トップページ | 三軒茶屋フジヤマで川喜多美子の新譜を買う。 »