« Various Artists「Small Melodies」を買う。 | トップページ | After Dinner「Souvenir Cassette」を買った。 »

2008年6月22日

サイモンとガーファンクル「水曜の朝、午前3時」を買った。

サイモンとガーファンクル「水曜の朝、午前3時」(CBS・ソニーレコード、レコード番号SONX-60021)
購入日:1971年(昭和46年) 6月21日(月)。十五歳。
購入場所:いつものTレコード店。
価格:\2,100


2週間前に、中学三年生の一学期の中間試験が終わった日に、2枚組の「ドノバンのすべて」を買い、貯まったTレコード店のポイント200点で「ラバー・ソウル」を手に入れたのに続いて、同じく6月に買ったレコードです。

中学・高校時代に月曜日にレコードを買うというのは、わりとめずらしいかもしれません。

…と思って、レコード購入記録を見たら、その前の週の週末、6月18日(金)にTレコード店に注文を出していて、取り寄せてもらったレコードの到着日ということだったのでした。したがって、前日の日曜日6月20日も、もちろんTレコード店へ行き、届いたかどうかチェックをしていたのでした。

このアルバムのなかで、「霧のブリーカー街」と、アルバムタイトル曲「水曜の朝、午前3時」の2曲がとても好きでした。


|

« Various Artists「Small Melodies」を買う。 | トップページ | After Dinner「Souvenir Cassette」を買った。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
「走れ!イケテル君」の音律の話題に惹かれてコメントさせていただきます。
 小生、古典音律を勉強しておりまして、その成果を表記サイトにて演奏upしておりますので、お暇な時にでも聴いていただけると嬉しいです(粗製濫造で恥ずかしい限りですが(汗))。

p.s. S&Gの「水曜の朝、~」、小生もレコードを持っているのですが、プレイヤーが無く、かつ実家に置いてある状況ですね(泣)・・この記事を読ませていただき、また聴いてみたくなりました。
              それでは

投稿: koten | 2008年9月 4日 17時46分

koten様

コメント有難うございます!音律の話題に惹かれて来られたのが驚きと同時にすごくうれしかったです。と思ってkotenさんのサイトを訪れたら...素晴らしいです!!急ぎ聴いたばかりですが中全音律によるバッハ、ケルナー音律ギター、中全音律に調律したギター...どれもとても興味深く美しい響きを堪能させてもらいました。(「水曜の朝」にコメントいただいたのもなんだか納得でした!)これからまた時間かけて聴かせていただきます。音律の研究と実践ではわたしなどkotenさんの足元にも及ばないですが、わたしのほうもこれからいっそう音律の話題に力を入れようと考えていた矢先だったのでした。今後ともなにとぞよろしくお願いします。イケテル

投稿: 矢原イケテル | 2008年9月 8日 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38796/41616203

この記事へのトラックバック一覧です: サイモンとガーファンクル「水曜の朝、午前3時」を買った。:

« Various Artists「Small Melodies」を買う。 | トップページ | After Dinner「Souvenir Cassette」を買った。 »