« サイモンとガーファンクル「水曜の朝、午前3時」を買った。 | トップページ | MEG「STEP」を買う。 »

2008年6月28日

After Dinner「Souvenir Cassette」を買った。

After Dinner「Souvenir Cassette」(zero records、0-0788)
購入日:1988年○月○日(調査中)
購入場所:通信販売(京都市伏見区 zero records)


アフター・ディナーの、1987年のヨーロッパ・コンサート・ツアーでのライブ演奏をおさめたカセットテープです。

1987年6月から7月にかけて、オランダ、U.K.、スイス、フランスを訪問した日程が、インナースリーブ(ジャケット)に書かれています。
これらの場所でのライブ音源に、MUEスタジオでHacoが編集の手を加えて出来た作品になっています(のだと思います)。

「キッチン・ライフ」、「髪モビールの部屋」、「胡桃」、
これらの曲は、その当時まだアルバム収録はされてなく、このカセットテープでのライブ音源が、初のお目見えだったと記憶しています。
これらの新曲がどれも素晴らしいと思ったことをよく憶えています。
また「セピア・チュール」や「夜明けのシンバル」のようなすでにおなじみの曲も、ライブ音源で聴くとまたいちだんと楽しいのでした。
カセットテープを購入するともらえる、限定ブックレットも同時に手に入れました。Dsc01650edit


|

« サイモンとガーファンクル「水曜の朝、午前3時」を買った。 | トップページ | MEG「STEP」を買う。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38796/41676536

この記事へのトラックバック一覧です: After Dinner「Souvenir Cassette」を買った。:

» ingni ジャケット [ingni新作 ingni激安]
もちろんINGNIにもジャケットありますよ!私、ずっと前から欲しくって、欲しいのに買ってないジャケットがあるんです!どこで買おうか迷っていたんですが、決めました!INGNI(イング)で購入します!最近、INGNI(イング)のHP見てなかったんですが、そこにすごく可愛い七分丈袖のジャケットを発見してしまったんです!!しかも、モデルの長谷川潤さんが着てるんです!ちょっと、話題を長谷川潤ちゃんに!!間違い�... [続きを読む]

受信: 2008年6月30日 17時23分

« サイモンとガーファンクル「水曜の朝、午前3時」を買った。 | トップページ | MEG「STEP」を買う。 »